何でもない普通過ぎるブログ

趣味とか気になったことを適当に書くブログ

私の10年の変化

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

みなさんこんにちは。特別お題ということで、この10年での変化を振り返ってみたいと思います。現在27歳ですので10年前は高校生...そりゃいろいろ変化はありましたね。お題を機に自分を振り返ってみたいと思います。

 

変わったこと

  1. 門中退後、心境、性格の変化
  2. 短期大学に入りなおす
  3. 就職をする
  4. 彼女ができる
  5. 会社やめたい
  6. 筋トレにはまる
  7. 結婚する
  8. 現在

変わらなかったこと

  • 変わらなかったことがないかもしれない

 

自分の経歴紹介みたいな感じになってしまいますが、時系列順にどんなことがあったか書きつつ、変化していったことを書ければなと。

 

変わったこと

  1. 門中退後、心境、性格の変化

高校卒業後、福岡で理学療法士の専門学校に通っていました。あの頃は勉強せずに遊んでいました。専門2年の時に大きな壁にぶち当たって、この職にはなれないかもしれないと悟りました。勉強が難しすぎて卒業できるかも怪しかったです。学校を休学し、その後退学しました。
退学したときは、社会のレールから外れて今後どうしていけばいいのだろうと物凄く悩みました。この頃フリーターとしていろんなバイトを経験し、いろんな人に出会いました。自分の悩みなんか吹っ飛ぶくらいの出会いをして、そこから吹っ切れました。そして誰に対しても優しく、前向きに生きていけるようになりました。
中退したからこそ今の自分があると思っています。

 

     2.短期大学に入りなおす

門中退後、短大に入り直しました。よく親が許してくれたなと今になっては思います。今度は絶対に卒業すると誓って勉学に励みました。しかし、親にもあまり迷惑をかけれないのでバイトもかなり入れてのハードスケジュールの中こなしていきました。
忍耐力はかなり着いた時期でした。

 

 3.就職をする

22歳で就職しました。一応職業は介護士ですが、今でも何とかやっています。やはり理想と現実は違いますね。思い知らされます。仕事ってこんなもんか、と思うようになってきました。低給料の上きついので最近では生活できないのでほんと止めようと思っています。また後で書きます

 

 4.彼女ができる

就職したとほぼ同時でしたが、この時期に何人目かの彼女ができました。ここが人生の転換期だと思っています。いろいろなことに頑張るようになりました。

 

 5.会社やめたい

やめたいです。先ほど述べたとおり仕事を辞めたい時期が2年半あたりできました。精神も不安定で涙が出ることもありました。こんなに精神が不安定だったことは今まででなかったのでどうしたらいいかわかりませんでした。
ただこの頃は、辞めて何をするのか明確な目標もなく、結局だらだら過ごしました。この頃から何かやっておけばよかったなと後悔しています。

 

 6.筋トレにハマる

筋トレにハマってしまいました。筋トレをすると体も変わりますし、精神も鍛えられてとても充実した日々を過ごせるようになりました。筋トレ最高!

 

 7.結婚する

結婚して環境が激変しました。今までは実家暮らしだったので共同生活の大変さを知りました。正直全てが変わったのですが、一番変わった、困っているのは給料ですね。妻は優しいので自由にお金を使わせてもらってますが、家賃とか支払い物はとりあえず自分がすべて払っていますが、手元に残る金額が1万円...
かなり節約家になりました。あと投資も少しですが始めていくようになりました。
特にお金関係のことは勉強していくようになりましたね。

 

 8.現在

いろいろ挑戦しようとしています。まずは会社をやめるために今流行りの副業をしていこうと頑張っています。自分でそこそこ稼げるようになったら退職したいですね。
最近ちょっと意識高い系になりつつありますが、昔の自分では考えられません。
とりあえず動画編集と、高校の時かじっていたプログラミングを頑張っていきます。
いやーいろいろ考えるようになったな。

 

 

変わらなかったこと

今までやることも、精神的にも自分がアップデートされてきたのがわかるので変わらなかったことがないかもしれません。それはいいことだと思っています。いつまでも同じですと新鮮味もないですし、毎日自分をアップデートしていきたいですね。
唯一変わってないことを上げるとすれば、ゲームを昔からずっとしていること以外は思いつきませんね。

 

 

長くなってしまいましたが以上です。なんだかんだ自分変わってるんだなと。
読んでくださりありがとうございました。